スマモリ|スマホモニタリングサービス

プライバシーポリシー

株式会社Jiransoft Japan(以下「当社」といいます。)は、「スマモリ」その他当社が提供する各種サービス(以下「当社サービス」といいます。)利用者情報保護の実現のため、個人情報保護法、各省庁ガイドラインその他関連する法令等を順守いたします。

第1条 (利用者情報の定義)
本プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)において、「利用者情報」とは、個人情報(個人情報保護法第2条第1項により定義された「個人情報」をいい、以下同様とします。)、お客様の通信サービス上の行動履歴その他お客様の情報端末において生成又は蓄積された情報、及び提携するパートナー企業による提携サービスの提供に伴い取得したお客様に関する情報であって、本ポリシーに基づき当社が収集するものをいいます。
第2条 (当社サービスで収集する利用者情報)
  • 1 当社サービスにおいて、当社は、お客様から、次の情報を提供していただきます。
    1. (1)メールアドレス
    2. (2)氏名
    3. (3)生年月日
    4. (4)クレジットカード情報
    5. (5)その他当社が定める登録フォームにてお客様が入力する情報
  • 2 当社サービスにおいて、当社は、アプリケーションを通じてお客様のアクセス状況や当社サービスの利用方法に関する情報を収集します。この情報には、以下の情報が含まれます。
    1. (1)ご利用端末のOSバージョン
    2. (2)ご利用端末のDeivceID
    3. (3)ご利用端末のデバイスモデル名
    4. (4)ご利用端末の電話番号
    5. (5)利用端末の端末識別番号(IMEI)
    6. (6)ご利用端末のMAC Addrss
    7. (7)ご利用端末の通信社情報
    8. (8)ご利用端末で実行したアプリ内訳(アプリ情報/使用時間)
    9. (9)ご利用端末でインストール/削除したアプリ内訳
    10. ご利用端末で訪問したウェブサイト内訳
第3条 (利用目的)
  • 1 当社は、当社サービスの利用を通じて取得したお客様の利用者情報を、お客様ご本人の同意なく利用目的の範囲を超えて利用することはありません。当社が取得した利用者情報は、下記の目的の範囲内で適正に取り扱います。
    1. (1)お客様登録、本人確認等当社サービスの実施上必要なシステム運用のため
    2. (2)お客様に対する当社サービスの提供及びこれに対するサポート提供のため
    3. (3)ご利用料金、遅延損害金等の請求のため
    4. (4)代金決済等におけるクレジットカードの有効性の確認のため
    5. (5)お客様に合わせた当社サービス上の情報、広告配信のカスタマイズのため
    6. (6)懸賞キャンペーン等で当選されたお客様に賞品を発送するため
    7. (7)当社サービスの停止・中止・契約解除の通知のため
    8. (8)当社サービスの利用規約に違反する行為への対応のため
    9. (9)当社サービスに関する当社の利用規約、本ポリシー等の変更などの通知のため
    10. (10)紛争、訴訟などへの対応のため
    11. (11)当社サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため
    12. (12)個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため
    13. (13)前各号に付随する当社サービスの提供・維持・改善のため
  • 2 当社は、あらかじめお客様の同意を得た上で、提携するパートナー企業その他の第三者との間で、個人情報を含む利用者情報を、前項の目的の達成のために必要な範囲内において、相互に提供することがあります。
第4条 (利用目的の変更)
当社は、前条の利用目的を、変更前の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において変更することがあり、変更した場合には、当社が別途定める方法により、お客様に通知又は公表します。
第5条 (利用者情報の取得)
  • 1 当社は、偽りその他不正の手段によらず、適正に利用者情報を取得します。
  • 2 当社は、お客様が当社サービスを利用することによる取得以外の方法で利用者情報を取得する場合には、その利用目的を事前に通知又は公表します。
第6条 (安全管理)
  • 1 当社は、利用者情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他の利用者情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
  • 2 当社は、利用者情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合は、当該第三者との間で本ポリシーに準じる内容の秘密保持契約等をあらかじめ締結するとともに、当該第三者において利用者情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。
第7条 (Cookieその他の技術の利用)
  • 1 当社サービス内には、「Cookie(クッキー)」と呼ばれる技術及びこれに類する技術を使用している領域があります。
  • 2 Cookieとは、ウェブサーバがお客様のコンピュータを識別する業界標準の技術です。Cookieは、お客様のコンピュータを識別することはできますが、お客様個人を識別することはできません。なお、端末の設定を変更してCookieの機能を無効にすることができる場合がありますが、その結果当社サービスの全部又は一部が利用できなくなることがあります。
第8条 (情報収集モジュール)
当社サービスには、利用者情報を解析するため、情報収集モジュールが組み込まれている場合があり、これに伴って当社は、情報収集モジュールの提供者への利用者情報の提供を行います。これらの情報収集モジュールは、Cookie等を利用し、個人を特定する情報を含むことなく利用者情報を収集し、収集された情報は、当該情報収集モジュールの提供者のプライバシーポリシーその他の規定に基づき管理されます。
第9条 (外部サービス・リンク)
当社は、Line、Facebook等の外部サービス(以下「外部サービス」といいます。)と連携してサービスを提供する場合があります。お客様がその希望により外部サービスと連携した当社サービスを利用する場合、当社は、当該外部サービス提供者への利用者情報の提供を行うことがあります。
第10条 (利用者情報の開示・共有)
  • 1 当社は、利用者情報のうち、個人情報については、個人情報保護法その他の法令に基づき開示が認められる場合を除くほか、お客様の承諾がない限り、第三者に開示又は共有することはありません。ただし、以下の場合は例外とします。
    1. (1)当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合
    2. (2)お客様に利用料金を請求する目的で、決済システム会社、クレジット会社及び銀行に当社サービスを利用しているお客様の個人情報を預託する場合
    3. (3)前二条の定めに従って、情報収集モジュール提供者又は外部サービス提供者へ個人情報が提供される場合
    4. (4)当社サービス内でお客様が当社の利用規約に違反したり、他人に被害を与える行動や公序良俗を害する行為などを取った際、あるいは取ろうとしている際に、これに対して必要な措置をとる場合
    5. (5)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    6. (6)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    7. (7)合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
    8. (8)法令に基づき、裁判所、警察等の公的機関に開示を求められた場合
  • 2 当社は利用目的の達成に必要な範囲内においてお客様から取得した個人情報の全部または一部を業務委託先に預託することがあります。その際、業務委託先としての適格性を十分審査するとともに、契約にあたって守秘義務に関する事項等を規定し、情報が適正に管理される体制作りを行います。
  • 3 お客様に今後の当社サービスに関するサービスやコンテンツを提供するにあたり、当社と共同して業務を行うビジネスパートナーが必要な場合には、お客様の個人情報をそのビジネスパートナーと共同利用することがあります。この場合に当社は、利用目的、ビジネスパートナーの名称、情報の種類、管理者の名称についてお客様に公表した上で共同利用することとします。
第11条 (利用者情報の開示・訂正等)
  • 1 お客様から提供された個人情報について、お客様が書面による開示、訂正、追加、削除を要望する場合は、申請書(https://smamori.jp/wp-content/uploads/pdf/idr.pdf)に本人確認(代理人による申請の場合、適正な代理人であることの確認)のために必要な書類を同封のうえ、郵送によりご請求ください。書面による開示請求及び利用目的の通知請求の場合には、1回の申請ごとに、手数料として410円(税込。簡易書留郵便により書面にてご回答する実費)を同額分の郵便切手にて申し受けます。
  • 2 前項に基づく申出があった場合において、本人確認がなされたときは、当社は、合理的な範囲で個人情報の開示等をします。ただし、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示等の義務を負わない場合はこの限りではありません。
第12条 (お問い合わせ)
当社の利用者情報の取扱いに関するご意見、ご質問、苦情のお申出その他利用者情報の取扱いに関する事項は、下記までお問い合わせください。

株式会社Jiransoft Japan

E-mail :support@smamori.jp
※スマモリをご利用中の方は専用フォーム(https://member.smamori.jp/qna/)よりお問い合わせ下さい。
※電話によるサポートは受け付けておりませんのでご了承ください。
(なお、受付時間は、平日10時から17時までとさせていただきます。)

第13条 (組織・体制)
当社は、代表取締役を利用者情報管理責任者とし、利用者情報の適正な管理及び継続的な改善を実施します。
第14条 (免責)
当社は、以下の場合には、何らの責任を負いません。
  • (1)お客様が自ら当社サービス上に入力した情報等により、個人を識別し得る状態に至った場合
  • (2)お客様ご本人が当社サービスの機能又は別の手段を用いて第三者に利用者情報を明らかにした場合
第15条 (本ポリシーの変更)
当社は、利用者情報の取扱いに関する運用状況を適宜見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーをお客様の事前の了承を得ることなく変更することがあります。変更後の本ポリシーについては、当社が別途定める場合を除いて、当社ウェブサイトでの公示後、すぐに効力が発生するものとします。但し、法令上お客様の同意が必要となるような内容の変更を行うときは、当社が定める方法により、お客様の同意を取得するものとします。
第16条 (その他の注意事項)
当社が提供するサービスは、当社が管理するサービス以外のサービスへのリンクを含む場合があり、これら外部サービスにおける内容や利用者情報の保護については、当社は一切責任を負いません。

2014年1月20日 【制定】
2014年10月20日 【改定】

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