スマモリ|スマホモニタリングサービス

Android™5.0以上の対応版リリースのお知らせ


いつもスマモリをご利用いただきありがとうございます。

この度、Android™5.0以上の一部の端末でスマモリが正常に動作しない現象が発生しておりましたが、現在こちらに対する対策版のアプリ(ver.4.2.0)をGoogle Play™ストアにて配信しておりますので、最新版へのアップデートをお願い致します。
(※Google Play™版以外のスマモリをご利用の場合は、ご利用のサービス提供会社様から別途ご案内が届きます。)

最新版(ver.4.2.0)では、Android™5.0以上でも正常に動作するために、
スマモリアプリのセットアップ時に「スマモリのアクセシビリティ許可」の設定を行っていただくステップが追加されました。
  • accessibility_01
    accessibility_x
上記設定はアプリアップデート後に自動では反映されないため、一度スマモリアプリからログアウトした後、再度ログインする必要があります。必ず保護者様が直接設定を行っていただきますようお願いいたします。

【アプリアップデート方法】
https://smamori.jp/howto/setting/app/update.html

スマモリアプリのログアウト方法
1. スマモリアプリを起動します
2. 画面右上にある青い三本線マークをタップします
(画面右上に表示されていない場合は、端末本体のメニューボタンをタップ)
3. メニューから「設定」を選択します
4. 画面下方にある「スマモリの機能を停止(ログアウト)」をタップします
5. 登録時に設定したパスワードを入力し、「OK」をタップします

最新版(4.2.0)アプリのアプリセットアップ方法
1. スマモリアプリを起動します。
2. IDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをタップします。
3. お子様の名前が書かれたライセンスをタップします。
4. お子様の名前と、性別を入力し、「保存」をタップします。
5. 「スマモリ権限設定」画面が表示されます。
6. 「デバイス管理者設定」と「アクセシビリティ許可」の設定を「設定する」のボタンからそれぞれ有効にしてください。
7. 両方の設定が完了した後、「スマモリ権限設定」画面の下方に「スマモリを開始する」ボタンが表示されますので、タップします。
8. スマモリへのログインが完了し、ブラウザ画面が表示されます。
9. スマモリブラウザを常時利用するかどうかの確認画面が表示された場合は、スマモリブラウザを選択して「常時(端末によっては「常に」)」をタップして下さい。
←お知らせ一覧へ
pagetop