ID・パスワードを忘れた場合

smamori

2019-03-11 4:41 AM

2019-09-18 4:29 AM

スマモリサービスへのID・パスワードを忘れた場合の照会、または再設定方法です。

 

◇IDの照会方法

◇パスワードの再設定方法


 

◇IDの照会方法

 

1.スマモリメンバーサイト(https://member.smamori.jp)にアクセスし、「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。

 

2.「IDの照会」で、スマモリサービスへ登録しているメールアドレスを入力して下さい。

※メールアドレスが間違っていたり、登録されていないメールアドレスでは照会することができません。
メールアドレスで照会できない場合、会員登録完了時にスマモリから送信している「登録完了メール」にIDが記載されているので、受信ボックスから「登録完了メール」をお探しください。

 

3.入力したメールアドレス宛に、「IDのお知らせ」というメールが送信されます。

※メールが受信できないという場合はQ&Aをご確認下さい。

 

4.受信したメールを開き、IDを確認します。

 

 


 

◇パスワードの再設定方法

 

 

1.スマモリメンバーサイト(https://member.smamori.jp)にアクセスし、「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。

 

2.「パスワード再設定」で、スマモリサービスへ登録しているIDとメールアドレスを入力して下さい。

※IDやメールアドレスが間違っていたり、IDとメールアドレスの組み合わせが違う場合や、登録されていないメールアドレスでは再設定をすることはできません。

また、メールアドレスが不明の場合も再設定をすることができません。会員登録完了時にスマモリから「登録完了メール」を送信しているので、登録完了メールを受信したメールアドレスを確認してください。

 

3.IDとメールアドレスの確認が完了すると、入力したメールアドレス宛に「パスワード再設定のご案内」メールが送信されます。

 

※メールが受信できないという場合はQ&Aをご確認下さい。

 

4.受信したメールを開き、メール本文に記載されたURLをクリックします。

※メール受信後、一時間以内にこのURLをクリックしてください。1時間以降にクリックしてもこのURLは無効となりますので、その場合は再度初めからやり直してください。

 

5.パスワード再設定画面が表示されます。新しいパスワードを入力して、「パスワードの再登録」ボタンをタップします。

 

6.パスワードの再設定が完了しました。