使用させない時間帯を設定する

smamori

2019-02-27 8:52 AM

2019-03-20 7:55 AM


使い方 > 時間制限編 > 使用させない時間帯を設定する


 

指定した時間帯に、スマホの使用が制限されるように設定する方法です。
制限時間帯を設定することで、設定した時間帯ではほぼ全てのアプリの使用を禁止します。

※端末本体の「設定」、「電話」、「電話帳」、「SMS」は禁止対象外です。
※時間制限は、指定した時間におけるアプリケーションの使用を禁止する機能です。端末の画面操作全てを禁止するものではありません。

 

 

メンバーサイトでの操作 管理ツールアプリでの操作

 

 

1.スマモリメンバーサイト(https://member.smamori.jp)にアクセスし、会員IDとパスワードを入力し、ログインします。

 

2.「詳細を見る」をタップします。

 

3.メニューが表示されます。メニューから「ルールを設定する」を選択します。


4.「基本設定」から、「使用時間制限」を選択します。

 

<お子様の端末がAndroid版の場合>

<お子様の端末がiOS版の場合>

5.使用を禁止したい時間帯を選択後、「保存」をタップして設定を完了します。

授業時間帯(09~18時)
09時~18時までの時間帯がチェックされます。

深夜時間帯(00~06時)
00時~06時までの時間帯がチェックされます。

全て選択
全ての時間にチェックを入れます。

全て解除
全ての時間のチェックを外します。

 

6.お子様側の端末で表示されるブロック画面です。
設定した時間帯にアプリを起動した場合に表示されます。