「プッシュサービスの接続に失敗しました」と表示されログインできない
smamori
2016-04-25 2:56 AM
2019-04-25 1:23 AM
A.
「プッシュサービスの接続に失敗しました」と表示されログインできない場合は、以下の手順をお試し下さい。
確認項目および手順は下記の通りとなります。
1. Googleアカウントをお子様の端末に設定
Googleアカウントの設定がされていないとGoogleのプッシュサービスに接続出来ない可能性がございますので、以下の設定をご確認下さい。
2. プリインストールされているアプリ「GooglePlay開発者サービス」を最新版へアップデートする
お子様の端末の「設定」>「アプリ」>「すべて」の項目から「Google Play開発者サービス」を選択。
3. 端末本体を再起動後、時間をおいて何度かログインを試めして下さい
GooglePlay開発者サービスのバージョンが古い場合、Googleアカウントの設定を行ってからGooglePlay開発者サービスが最新版にアップデートされるまで時間がかかる場合がございます。 |