機種変更する場合はどうしたらいいですか?

smamori

2016-04-25 2:40 AM

2020-09-29 8:18 AM

スマモリID、パスワードについて

保護者様やお子様が機種変更をされる場合、IDの再登録は不要です。引き続き同じスマモリID・パスワードをご利用いただけます。

 

 お子様が Android→Android、またはiOS→iOSに機種変更した場合

同じOS同士の機種変更でしたら、ライセンスは引き継ぐことが可能です。お子様の新端末に「スマモリ」アプリをインストールし、旧端末で使用していたスマモリID・パスワードを入力しログインしますと、ご利用が再開できます。

 

※お子様が 「子どもパック・ジュニアパック」 にご加入されているお客様は、こちらをご確認ください。

 


お子様が 同じOS端末に変更した場合(Android →Android、iOS→iOS)

 

同じOS同士(Android→Android、iOS→iOS)の機種変更でしたら、ライセンスは引き継ぐことが可能です。お子様の新端末にスマモリアプリをインストールし、旧端末で使用していたスマモリID・パスワードを入力しログインしますと、ご利用が再開できます。

 

お子様が 異なるOS端末に変更した場合(Android→iOS、iOS→Android)

 

新端末が異なるOSの場合、旧端末のライセンスの解約と、新機種で使用するライセンスの購入が必要になります。

 

※Android→iOSの変更されたお客様へ

お子様用のスマモリAndroid版とiOS版は仕様が異なります。ライセンスをご購入される前に必ず、お子様用スマモリiOS版の注意事項をお読みください。

お子様用スマモリiOS版の注意事項 >

 

ご利用再開手順

1. 旧端末で使用していたライセンスの解約

ライセンスの解約方法はこちら >

※解約をしませんと、翌月以降も旧端末のご利用料金が発生しますので、必ず解約をお願い致します。

 

2. 新機種で使用するライセンスの購入

ライセンスの購入方法はこちら >

 

3. お子様の新端末にアプリをインストールし、旧端末で使用していたID・パスワードでログインする。

アプリのダウンロードはこちら >

 

4. 保護者様にて、ルールの再設定

お子様のスマモリにログインしますと、保護者様にて制限・管理機能が有効になります。ただし、旧端末で設定されたスマモリの設定情報は引き継げませんため、再設定が必要です。保護者様用管理サイト > または 保護者様用アプリ にログインして、再設定をしてください。

 

 


保護者様が機種変更される場合

 

保護者様が機種変更される場合、手続き等はございません。保護者様用アプリをご利用していた場合は、新端末にアプリをダウンロード頂き、従来使用しているIDとパスワードでログインしますと、ご利用が可能です。

アプリのダウンロードはこちら >