お子様が機種変更した場合(ゴールドプランの場合)

smamori

2016-04-25 2:40 AM

2021-04-23 5:03 AM

ここでは、お子様が【ゴールドプラン版スマモリ】をご利用頂いていた場合の、機種変更方法をご案内致します。

 

※子どもパック、ジュニアパックなどパックプランをご契約されている方は、以下をご参照ください。

お子様が機種変更した場合(子どもパック・ジュニアパックにご加入されていた場合)>

 

 

同じOS端末に変更された場合

 

1.旧機種で使用していたお子様用スマモリをログアウトする

ログアウト方法 >

 

2.お子様端末にスマモリアプリをインストールしてください。

アプリのインストールはこちら >

 

3.インストールが完了したら、お子様用スマモリを起動し、ログインと初期設定を行ってください。

完了しますと、スマモリの機能が開始され、保護者様側で管理が可能となります。

 

ログインと初期設定方法は以下をご参照ください。

お子様がAndroidの場合  >

お子様がiOSの場合 >

 

 

異なるOS端末に変更された場合

異なるOS端末に変更された場合、使用していたライセンスは新機種で使用することができません。保護者様用管理サイトからライセンスの発行をお願い致します。

 

 

1.保護者様用管理サイト(https://member.smamori.jp)にログインします。

※保護者様用アプリではなく、管理サイトにログインしてください。

 

2.右上の[メニュー] > [ライセンス管理] を選択します。

 

 

 

3.「使用中の端末」の横にある 「+」ボタンを押してください。

 

 

 

4.お子様の名前、お子様の新端末OSを選択し、「追加」ボタンを押してください。

 

 

5.お子様の追加が完了しました。

 

 

 

6.お子様端末にスマモリアプリをインストールしてください。

アプリのインストールはこちら >

 

7.インストールが完了したら、お子様用スマモリを起動し、ログインと初期設定を行ってください。

完了しますと、スマモリの機能が開始され、保護者様側で管理が可能となります。

 

ログインと初期設定方法は以下をご参照ください。

お子様がAndroidの場合  >

お子様がiOSの場合 >