機種変更する場合はどうしたらいいですか?

smamori

2016-04-25 2:40 AM

2020-01-14 8:40 AM

スマモリID、パスワードについて

 

保護者様やお子様が機種変更をされる場合、引き続き同じスマモリID・パスワードをご利用いただけます。

 

お子様が機種変更された場合

 

※「子どもパック・ジュニアパック」にご加入されているお客様は、こちらをご確認ください。

 

■ Android→Android、またはiOS→iOSに機種変更した場合

同じOS同士の機種変更でしたら、ライセンスは引き継ぐことが可能です。お子様の新端末にスマモリアプリをインストールし、旧端末で使用していたスマモリID・パスワードを入力しログインしますと、ご利用が再開できます。


■ Android→iOS、またはiOS→Androidに機種変更した場合

スマモリAndroid版とスマモリiOS版はライセンスが異なるため、旧機種で使用していたライセンスを引き継ぐことができません。そのため、旧機種で使用していたライセンスの解約と新機種で使用するライセンスの購入が必要になります。

 

 ※お子様用のスマモリAndroid版とiOS版は仕様が異なります。

  ライセンスをご購入される前に必ずお子様用スマモリiOS版の注意事項をお読みください。

 

 <ご利用再開手順>

 1.旧端末で使用していたライセンスの解約

  解約をしませんと、翌月以降もご利用料金が発生しますので必ず解約処理をしてください。

  ライセンスの解約方法はこちら

 

 2.新機種で使用するライセンスの購入

   ライセンスの購入方法はこちら

 

 3.お子様の新端末にアプリをインストールし、旧端末で使用していたID・パスワードでログインする。

  お子様用スマモリアプリは以下からダウンロード頂けます。

  ·Android版

  ·iOS版

 

  お子様のスマモリにログインしますと、保護者様にて制限・管理機能が有効になります。

  ただし、旧端末で設定されたスマモリの設定情報は引き継げませんため、再設定が必要です。

  メンバーサイトまたは保護者様用スマモリ管理ツールにログインして、再設定をしてください。

 

保護者様が機種変更される場合

 

保護者様が機種変更される場合、特に解約等の処理は必要ございません。新端末に「保護者様用スマモリ管理ツール」アプリをインストール後、旧端末で使用していたスマモリID、パスワードでログインすると、引き続きお子様の端末管理設定が可能です。

 

保護者様用アプリは以下からダウンロード頂けます。

 ·Android版

 ·iOS版