バックグラウンドでの稼働について(お子様がAndroidの場合)

smamori

2021-03-22 5:54 AM

2021-03-23 2:54 AM

スマモリをご利用になるには、お子様用アプリ(Android版)をバックグラウンドで稼働させる必要があります。

バックグラウンドでの使用を制限されますと、スマモリのブロック機能、使用履歴のレポート機能、位置情報検索などが無効になりますので、お子様端末の「設定」アプリにて設定変更をお願い致します。

 

※機種端末やOS verによっては設定手順や項目名が異なる可能性があります。詳細な手順はお手元の端末マニュアルをご確認ください。

 

バックグラウンドデータの使用許可/データの無制限使用

 

1.端末「設定」アプリ > [アプリと通知] > [アプリ情報] > [スマモリ] をタップします。

 

 

 

2. [データ使用量]をタップし、以下をONにしてください。

・バックグラウンドデータ:ON
・データの無制限使用:ON

 

 

 

2つの項をONに設定後は、1つ前の画面に戻ってください。

 

電池の最適化(電池の最適化しない)

 

1.[電池] > [電池の最適化] をタップします。

※すでに【電池の使用を最適化していない】になっている場合は、この項の設定は不要です。

 

 

 

2.[最適化していないアプリ] の横にある「v」 をタップ >  [すべてのアプリ] > [スマモリ] > [最適化しない] をタップしてください。

 

 

 

バッテリーセーバーOFF

 

1.端末「設定」アプリ > [電池] をタップします。

 

2.[バッテリーセーバー] をOFFにしてください。