「アプリ超ホーダイの利用ライセンスがありません」というメッセージが出て、ログインできない

smamori

2020-09-29 6:43 AM

2020-09-29 7:28 AM

Q. お子様用スマモリにログインすると、「アプリ超ホーダイの利用ライセンスがありません」 とエラーメッセージが出てログインできない

 

 

A. 

子どもパック・ジュニアパックにご加入の場合、管理アプリ 「アプリを追加」 がアンインストールされた、または 「アプリを追加」 内のライセンス情報が削除された場合に表示され、スマモリがご利用できません。

 

お子様端末に 「アプリを追加」 の再インストールとライセンス認証をお願いします。

 

 

 

1.  お子様端末に、管理アプリ 「アプリを追加」 をインストールする。

 

アプリのインストールはこちら (ソースネクスト社様サイト)

https://www.sourcenext.com/manual_sc/houdai_apri/oem/start/

 

 

 

2.  「アプリを追加」 を起動し、右上三本線 メニュー >  [ライセンス] をタップします。

 

 

 

 

3. 「ご利用プラン」 が【未契約】の場合、「ライセンス登録をする」 ボタンをタップします。

※プラン名が表示されている場合は、手順の5番目に移動してください。

 

 

 

 

4.  [サービス利用中のソースネクスト・アカウントで認証] をタップして、ログインしてください。

 

 

 

 

5. お子様用スマモリを起動します。

 

 

 

 

6. スマモリのID、パスワードを入力してログインしてください。