お子さま用スマモリの初期設定(Android版)

smamori

2020-03-23 9:34 AM

2020-03-24 12:43 AM

会員登録が完了したら、みまもりたいお子様のスマートフォンに、「スマモリ」アプリをインストールし、セットアップをしましょう。

 

 

Android版アプリの設定方法 iOS版アプリの設定方法

お子様用アプリが旧ver(5.0.0以前)をご利用の方はこちら

 

 

1.スマモリを開きます。

 

 

 

 

2.「ログイン」をタップし、ID、パスワードを入力して、再度「ログイン」をタップします。
 
ID、パスワードは保護者様がログインするID、パスワードと同じものを入力してください。
同じID、パスワードでログインすることで、お子さまの端末を管理ができるようになります。

 

 

 


3.子どもの名前が書かれたライセンス(右側には「未使用」と表示)をタップします。
 
お子さまの名前の入力とアイコンを選択し、「保存」をタップします。
(アイコンは家族間メッセンジャーにて使用します。)

 

 

 

 

4.次に権限の設定です。

「デバイス管理者設定」の「設定する」をタップし、「有効」にしてください。

 

 

 

 

5.「使用履歴にアクセスを許可」の隣にある「設定する」ボタンをタップします。

 

※使用履歴にアクセスを許可する設定とは?
Android™5.0以上の端末でスマモリが正常に動作するように他のアプリの使用状況を確認する権限を許可する設定です。
この設定は、使用しているアプリの名前と時間情報を確認する以外の目的では使用しません。

 

 

 

 

6.位置情報サービス権限許可の隣にある「設定する」をタップし、「許可」を選択してください。

 

 

 

 

7.すべての権限設定が完了したら、「スマモリを始める」ボタンをタップします。

 

 

 

8.スマモリブラウザをデフォルトブラウザに設定するようにポップアップが表示されます。 「OK」をタップします。

 

 

 

9.スマモリをデフォルトブラウザに選択します。 スマモリを選択することで、スマモリブラウザを開くようになります。

 

 

 

 

以上でお子様用アプリの設定が完了です。

設定が完了すると、保護者様用アプリや管理サイトでお子様の端末管理設定ができるようになります。 
 ⇒保護者様用アプリ、管理サイトの設定へ