家族間メッセンジャーを使う(ver 5.0.0)

smamori

2020-02-20 1:32 AM

2020-04-06 4:53 AM

ここでは、家族間メッセンジャーのご利用方法をご案内しております。

◆保護者様の操作方法

◆お子様の操作方法

 

※保護者様がメッセージを投稿するには、保護者様用アプリが必要となります。保護者様用管理サイト(https://member.smamori.jp)はメッセージ内容の閲覧のみとなります。

保護者様用アプリのインストールはこちら

 


保護者様の操作方法

 

1.保護者様用 アプリにログインします。

 

2.右上の [メニュー] > [家族間メッセンジャー] をタップします。

 

 

3.メッセージの投稿

右上の「投稿」ボタンをタップすると、メッセージの入力画面が開きます。

 

 

 

メッセージを入力し、右上の「送信」ボタンをタップすると、メッセージの投稿完了です。

 

 

 

5.メッセージの編集、削除

投稿したメッセージは編集、削除することができます。

 

スパナマークのボタン:投稿したメッセージを編集します。

×ボタン      :投稿したメッセージを削除します。

 

 

 


お子様の操作方法

 

1.お子様用アプリを起動します。

 

2.画面下のメッセージアイコンをタップします。

 

 

 

3.メッセージの投稿

右下の「投稿」ボタンをタップすると、メッセージの入力画面が開きます。

 

 

メッセージを入力し、「送信」ボタンをタップすると、メッセージの投稿完了です。

 

 

 

 

 

4.メッセージの編集、削除

投稿したメッセージは編集、削除することができます。 

 

ペンのマーク:投稿したメッセージを編集します。

ゴミ箱マーク   :投稿したメッセージを削除します。