お子様が機種変更した場合(子どもパック・ジュニアパックにご加入されていた場合)
smamori
2020-01-09 3:06 AM
2021-01-28 3:07 AM
ここでは、お子様が【子どもパック・ジュニアパック版スマモリ】をご利用頂いていた場合のスマモリの再開方法をご案内致します。
子どもパックまたはジュニアパックを継続しているか、解約しているかで手順が異なります。
目次
子どもパック、ジュニアパックを【継続】している場合
新端末が同じOS(Android)の場合
お子様の新機種にスマモリをインストールし、ログインするだけでスマモリを再開できます。
※インストールする 子どもパック、ジュニアパック版スマモリのアイコンは【青】です。
【赤】アイコンのスマモリは、ゴールドプラン版スマモリとなり、ご利用できませんのでご注意ください。
新端末が異なるOS(iOS)の場合
子どもパック・ジュニアパックにて提供しておりますお子様用スマモリはAndroid版のみとなり、iOS版はございません。
お子様用スマモリ iOS版は、スマモリ ゴールドプランをご契約頂くとご利用いただけます。
※iOS版スマモリは、Android版スマモリと仕様が異なります。ご利用頂く前に注意事項を必ずご確認頂けますようお願い致します。
子どもパック、ジュニアパックを【解約】している場合
上記パックサービスを解約されている場合、旧端末でご利用頂いていた子どもパック、ジュニアパックのライセンスは引き継ぐことができません。新規で「スマモリ ゴールドプラン」 のご契約が必要です。
ゴールドプランのご契約~スマモリアプリの開始方法
1.ゴールドプランのライセンスを購入する
2.お子様端末に、ゴールドプラン版スマモリのアプリをインストールする
※ゴールドプラン版スマモリのアイコンは【赤】です。
アイコンが【青】のスマモリは、子どもパック・ジュニアパック版スマモリですので、お間違いないようご注意ください。
3.お子様用スマモリを起動し、ログインと初期設定をする。
※ID、パスワードは旧機種で使用していたIDと同じです。
※ログインしますと、保護者様側でお子様端末の管理が可能となります。
4.保護者用スマモリにログインして、ルールをカスタマイズする