レポートに使用履歴が反映されない

smamori

2019-10-08 6:31 AM

2021-01-26 5:03 AM

 

お子様の使用履歴がレポートに反映されない場合、保護者様用管理サイト(https://member.smamori.jp)の 「ルールを設定する」 をご確認ください。

 

 

 

「ルールを設定する」 を押すと、【スマモリがインストールされていません】 と表示される場合

お子様用スマモリがログアウトし、機能が停止している状態です。機能停止中はお子様の使用履歴はレポートに反映されません。

お子様用アプリを起動しログインと初期設定を行うと、スマモリが再稼働しレポート機能も再開します。


 

 1.保護者側の設定で、履歴に関する設定がONになっているか

 

 

以下3つの項目がONになっているか確認してください。OFFになっている場合は、ONに変更してください。

 

  1. サイト閲覧履歴
  2. アプリインストール履歴※
  3. アプリ使用履歴※

 

※お子様端末がAndroidのみの機能です。

 

 

 2.【サイトアクセス履歴】他ブラウザを使用している

 

サイト閲覧履歴がONになっているのに履歴が反映されない場合、お子様が 「スマモリ」以外のブラウザでサイト閲覧を行っている可能性があります。
お子様用スマモリは、ブラウザアプリでもあり、お子様が 「スマモリ」 を使用してネットブランジングした場合に有害サイトのブロックやアクセス履歴がレポートに記録されます。
Chromeやsafariなど他ブラウザを利用した場合は、ブロック機能やレポート機能は有効になりませんのでご注意ください。
 
お子様がAndroidの場合
保護者様用スマモリで、他ブラウザの利用を禁止設定が可能です。
 
「ルールを設定する」  >  「アプリ利用制限」  >  「遮断カテゴリ設定」 を開き、【ブラウザ】にチェックを入れて保存してください。
 
 
お子様がiOSの場合
iPhone内機能の「スクリーンタイム」でsafariなどのブラウザの使用を禁止してください、