スマモリの使い方

 

 

 

  スマモリをご利用いただく際の注意事項

◇スマモリでの制約事項

◇HUAWEI社製一部端末で「スマモリ」をご利用いただく際の注意事項

◇お子様がASUS社製の一部端末をご利用されている場合

◇お子様がAcer Liquid Z330端末をご利用されている場合

◇Android™端末設定アプリの制限について

◇Android™5.0以上を搭載したスマートフォンでご利用いただく場合

◇「アクセシビリティ許可」の設定について

◇お子様用スマモリiOS版の注意点

 

 

  スマモリの始め方

◇スマモリサービスの会員登録をする

◇ライセンスを購入する

◇お子様用スマモリの初期設定(Androidの場合)

◇お子様用スマモリの初期設定(iOSの場合)

◇保護者様の準備

メンバーサイト、管理ツールアプリの利用方法

 

 

  お子様の端末をリモートで管理する

◇基本設定編

履歴取得設定などのON/OFF系、アプリ側の通知設定、複数のお子様の管理する方法

◇時間制限編

制限時間帯設定、制限除外アプリ設定*1

◇サイトブロック編

カテゴリ設定、個別設定、許可設定

アプリブロック編*1

カテゴリ設定、個別設定、許可設定

◇モニタリング編

モニタリングレポート、フィルタリングレポートの確認·設定

◇その他の設定

歩きスマホ、位置情報、メッセンジャー、緊急状況モード*1

*1 お子様の端末がAndroidの場合のみ該当

 

 

  スマモリサービスの登録情報の変更・退会

◇メールアドレスの変更をする

◇パスワードを変更する

◇メール通知のON/OFF設定

◇メールの通知先を複数登録する

◇ライセンスを解約をする(一時的にスマモリをやめる)

一時的にスマモリのご利用を停止したい(課金を停止したい)お客様は、ライセンスを解約してください

◇スマモリサービスを退会する(スマモリをやめる)