【夏休みの課題】

smamori

2021-07-29 5:47 AM

2021-07-29 5:47 AM

 

 

「令和2年度 青少年のインターネット利用環境実態調査(内閣府)」によると、

インターネットを使って何をしているのか、という調査の中で、「動画視聴をしている」をYESと回答したのは 85.7%、「ゲームをしている」をYESと回答したのは 79.9%でした。

「動画視聴」や「ゲーム」は、どちらも中毒性があるので、一度はじめてしまうと、やめるのには強い意志が必要になります。

 

夏休みの宿題を後回しにして、ずっと動画を見たり、ゲームをしている子どもを見て頭を悩ませているお母さん、お父さんも多いのではないでしょうか。

 

そんな悩みをスマモリで解決!

 

・使用時間制限機能

使用禁止に設定した時間帯は、お子様のスマートフォンにあるアプリが使えなくなります。

この機能を使い、動画視聴やゲームをする時間を調節してみましょう!

 

・スマモリTV

お子様が安全にYouTube動画を楽しめるように保護者が視聴時間や視聴コンテンツを管理できます。

(スマモリの契約をされている方は無料でご利用いただけます!)

「スマモリ」 と連動しており、保護者は 「保護者様用スマモリ」 アプリからお子様が視聴した動画履歴や時間を確認できます。

もし、お子様が不適切な動画を視聴していた場合は、ボタン1つで視聴を簡単にブロックすることが可能です。

 

https://smamori.jp/jp/page?id=1457