【スマホ依存症予防】

smamori

2021-03-17 2:41 AM

2021-03-17 2:41 AM

 

スマホ依存とは、スマホを長時間使用して昼夜が逆転してしまったり、睡眠不足や視力低下などの健康被害を被ったり、使用できないとイライラしたりして、精神的に依存してしまっている状態のことです。

 

日常生活に支障が出るようになれば一種の病気です。

病気はなる前に予防するのが大切であり、悪化しないように対処することも大切なことです。

 

子どもにスマホを持たせる際、スマモリを使って子どものスマホを管理し、監視することでスマホ依存症にならないように予防しましょう!

 

●スマモリの機能

※1. 「電話」 「電話帳」 「SMS」は制限対象外です。

※2. お子様用スマモリiOS版は、アプリ使用制限機能がありません。時間で制限できるアプリは 「スマモリ」のみです。詳細は iOS版スマモリの注意事項 > をご確認ください。

※3. Google決済を使用する場合のみ制限可能です。キャリア決済は対象外です。

※4. お子様用スマモリiOS版の位置情報は、リアルタイムな位置ではなく、最後に「スマモリ」を使用した位置となります。

※5. お子様用スマモリiOS版の歩きスマホブロックは、歩行中に「スマモリ」を使用した場合のみブロックされます。

 

スマモリの詳細

https://smamori.jp/jp/category/1550640726978