Googleプレイ決済 システム障害発生のお詫びと復旧のお知らせ

smamori

2019-12-16 7:10 AM

2019-12-16 7:10 AM

いつもスマモリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スマモリユーザーサポートです。


この度、弊社の決済システムの障害により、一部のお客様においてご購入いただいたライセンスが正常に発行されない事象が発生致しました。

多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

 

なお、現在は復旧し、上記期間中に新規でGoogleプレイ決済にてご購入いただいたライセンスは、正常に発行されスマモリをご利用いただける状態となっております。

 

もし、現在もスマモリがご利用いただけない場合は、大変お手数ですがご利用中の「スマモリID」とGoogleプレイ決済の注文番号(GPから始まる番号)をサポートまでご連絡頂けますようお願い致します。


◆発生日時
2019年12月1日 00時 ~ 2019年12月9日 13時ごろ (24時間表記)


◆対象の決済サービス
Googleプレイ決済


◆障害内容
上記期間、スマモリのライセンスをGoogleプレイ決済で新規購入すると、決済は正常に完了するが、ライセンスが発行されずスマモリが使用できない。

 


今後、このような事態を発生させることなきよう、再発防止に努めてまいりますので、
引き続き、弊社への変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


◆本件に関するお問い合わせ先

スマモリユーザーサポート
support@smamori.jp

 

お問い合わの際は、ご利用中のスマモリIDとGoogleプレイ決済の注文番号をメールにご記載ください。