スマモリ|スマホモニタリングサービス

 スマモリの使い方 

 保護者の準備

「スマモリ」が子どものスマホで動作するようになったら、保護者側から様々な設定や利用状況を確認できるようにするために、保護者側での準備をしましょう。

保護者からの設定変更は、メンバーサイト(https://member.smamori.jp)と、「管理ツールアプリ」の両方から行うことができますので、用途に合わせてご利用ください。

保護者の準備
  • メンバーサイトからの利用方法
  • 管理ツールアプリからの利用方法
    メンバーサイトからの利用方法
  • smamori_web_01

    1.Webから、メンバーサイト(https://member.smamori.jp)へアクセスし、会員登録時に設定した管理者IDでログインします。

    ※必ず、お子様の端末でログインしているIDと同じものでログインしてください。スマモリは同一IDでログインすることで管理が可能になるため、お子様の端末でログインしているものと異なるIDでログインしてしまうと管理できません。

  • smamori_web_02

    2.設定を変更・利用状況を確認したい子どもの「詳細を見る」をタップします。

  • smamori_web_03

    3.設定を変更したい場合は「ルールを設定する」
    利用状況を確認したい場合は「レポートを見る」から利用できます。

    管理ツールアプリからの利用方法
  • smamori_tool_01

    1.保護者の端末に、「スマモリ管理ツールアプリ」をダウンロードします。

    【Android™版管理ツールをダウンロードする】

    【iOS版管理ツールをダウンロードする】

  • smamori_tool_02

    2.管理ツールアプリを保護者の端末にダウンロード後、アプリを起動し、「ログイン」をタップします。

  • smamori_tool_03

    3.会員登録時に設定した管理者IDでログインします。

    ※必ず、お子様の端末でログインしているIDと同じものでログインしてください。スマモリは同一IDでログインすることで管理が可能になるため、お子様の端末でログインしているものと異なるIDでログインしてしまうと管理できません。
    ※このとき、「自動ログイン」チェックを入れるようにしましょう。都度ログインする手間が省けます。

  • smamori_tool_04

    4.設定を変更したい場合は「ルールを設定する」
    利用状況を確認したい場合は「レポートを見る」から利用できます。

    iOS版管理ツールアプリは、「子ども用端末の管理」機能を搭載していません。
    ご利用の場合はメンバーサイト(https://member.smamori.jp)よりご利用下さい。

    
pagetop