スマモリ|スマホモニタリングサービス

位置情報が取得できません


A位置情報が取得出来ない、位置が正確でない場合、下記項目についてお子様側の端末で一度ご確認下さい。
  1. ・お子様の端末でGoogle Play開発者サービスが有効となっているか
  2. ・お子様の端末の位置情報設定でGoogle位置情報サービスがONに設定されているか
  3. ・お子様の端末の位置情報モードの設定が「高精度」に設定されているか(OS 4.4以上)
上記設定が正しく設定されているにも関わらず位置情報の正確性が乏しい場合は、 Android™側の動作不良により、システム上で位置情報を正常に受け取れないケースがございますので、端末の再起動をお試しいただきますようお願いいたします。

スマモリはAndroid™、またはGooglePlayサービスが計測した位置情報を別のスマートフォンなどから確認するサービスであり、位置情報の取得はスマモリではなくAndroid™端末本体側で行っております。
Android端末が位置情報を計測できなかった場合や、計測した位置情報の精度が著しく低い場合には正しい位置情報を確認できない場合がございます。

また、室内など利用場所によっても大きな誤差が生じる場合がございますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

【Google Play開発者サービスの有効確認】
お子様の端末の「設定」>「アプリ」>「すべて」の項目から「Google Play開発者サービス」を選択。
アプリ情報画面にて、「無効にする」ボタンが表示されている場合は、正常に有効化されています。アップデートと表示されている場合は、最新版へアップデートを行ってください。

【位置情報設定の確認】
端末本体の位置情報設定で「Google位置情報サービス」がONに設定されていない場合や、位置情報モードの設定が「高精度」に設定されていない場合は、室内での位置情報特定が困難になりますので、Google位置情報サービスを利用するよう変更していただきますようお願いいたします。
←Q&A一覧へ
pagetop