スマモリ|スマホモニタリングサービス

機種変更する場合はどうしたらいいですか?


A機種変更をされる場合でも、スマモリサービスからの解約や退会等は必要なく、引き続き同じアカウントでご利用いただけます。

<機種変更後の新しい機種でのスマモリを使用する方法>
新しい端末から、スマモリアプリをインストールしていただき、
機種変更前の端末でも使用していたものと同じ会員IDでログインしてご利用下さい。新しい端末でログインすると、古い端末では自動的に無効化されます。

※新たに会員登録またはライセンス購入を行う必要はございませんので、注意下さい。

【子ども用スマホの設定方法】
1. 子ども用スマホへ「スマモリ」アプリをインストールして下さい。
 ダウンロードサイト→http://smamori.jp/download
2. 「スマモリ」を起動し「ログイン」をタップします。
3. 会員登録時に設定したIDとパスワードを入力してログインします。
4. お子様の名前が書かれたライセンスをタップします。
5. お子様の名前と、性別を入力し、「保存」をタップします。
6. デバイス管理者設定画面が表示されますので「有効にする」をタップします。
7. お子様のアプリへの設定が完了しました。

保護者様が機種変更される場合も手順は同様であり、新しい端末に管理ツールアプリをインストール後、以前の端末で使用していたIDと同じものでログインしてください。
←Q&A一覧へ
pagetop