位置情報が取得できない場合、以下設定をご確認ください。
・お子様側の端末の「位置情報サービス」が「有効」になっているか
・SMAMORI(お子様用アプリ)の位置情報の利用の許可が「常に」になっているか
 | 1.お子様のiPhone端末の 「設定」>「プライバシー」を開きます。 |
 | 2.位置情報サービスを開きます。 |
 | 3.以下設定を「有効」または「常に」にしてください。 ・位置情報サービス:「ON」 ・SMAMORI:「常に」 上記を設定しても位置情報が取得できない場合は、お子様用アプリがログアウトされている可能性があります。お子様用アプリを起動し、ログアウトされている場合は、再ログインをしてください。 ログイン方法はこちら |
位置情報が取得できない場合、以下設定をご確認ください。
・お子様側の端末の「位置情報サービス」が「有効」になっているか
・SMAMORI(お子様用アプリ)の位置情報の利用の許可が「常に」になっているか
1.お子様のiPhone端末の 「設定」>「プライバシー」を開きます。
2.位置情報サービスを開きます。
3.以下設定を「有効」または「常に」にしてください。
・位置情報サービス:「ON」
・SMAMORI:「常に」
上記を設定しても位置情報が取得できない場合は、お子様用アプリがログアウトされている可能性があります。お子様用アプリを起動し、ログアウトされている場合は、再ログインをしてください。
ログイン方法はこちら