1.お子様用スマモリがログアウトしている。もしくはスリープ状態になっている
保護者様用スマモリにログインし、お子様用スマモリが 「オンライン」 かご確認ください。
「オフライン」 や 「スマモリをインストールしてログインしてください」 などの表示がある場合、お子様用スマモリの稼働が停止しています。そのため、アプリの再稼働させますと、サイトアクセス制限機能が復旧します。
・「オフライン」と表示される場合
お子様用スマモリアプリをタップし、起動してください。その後、保護者様用スマモリを再度起動し、お子様用スマモリが「オンライン」になったことをご確認ください。
・「スマモリをインストールしてログインしてください」 と表示されている場合
お子様用スマモリがログアウトしています。アプリに再ログインし、初期設定を行ってください。
ログイン方法と初期設定方法はこちら >
2.お子様が「スマモリ」以外のブラウザを使用されている場合
スマモリの有害サイトブロックや決済ページブロックは、スマモリを使用されてネットブラウジングした場合のみブロック機能が有効になります。
ChromeやSafariなど、他ブラウザを使用された場合はブロックされません。そのため、スマモリでは他ブラウザの使用を制限することを推奨しております。
他ブラウザの使用を制限する方法
・お子様がAndroidの場合
1.保護者様用スマモリにログインし、「ルールを設定する」を開きます。
2.[基本設定] > [他ブラウザの利用をブロック] をONにしてください。

3.[アプリ利用制限] > [遮断カテゴリ設定] を開き、【ブラウザ】にチェックを入れて保存してください。
1.お子様用スマモリがログアウトしている。もしくはスリープ状態になっている
保護者様用スマモリにログインし、お子様用スマモリが 「オンライン」 かご確認ください。
「オフライン」 や 「スマモリをインストールしてログインしてください」 などの表示がある場合、お子様用スマモリの稼働が停止しています。そのため、アプリの再稼働させますと、サイトアクセス制限機能が復旧します。
・「オフライン」と表示される場合
お子様用スマモリアプリをタップし、起動してください。その後、保護者様用スマモリを再度起動し、お子様用スマモリが「オンライン」になったことをご確認ください。
・「スマモリをインストールしてログインしてください」 と表示されている場合
お子様用スマモリがログアウトしています。アプリに再ログインし、初期設定を行ってください。
ログイン方法と初期設定方法はこちら >
2.お子様が「スマモリ」以外のブラウザを使用されている場合
スマモリの有害サイトブロックや決済ページブロックは、スマモリを使用されてネットブラウジングした場合のみブロック機能が有効になります。
ChromeやSafariなど、他ブラウザを使用された場合はブロックされません。そのため、スマモリでは他ブラウザの使用を制限することを推奨しております。
他ブラウザの使用を制限する方法
・お子様がAndroidの場合
1.保護者様用スマモリにログインし、「ルールを設定する」を開きます。
2.[基本設定] > [他ブラウザの利用をブロック] をONにしてください。
3.[アプリ利用制限] > [遮断カテゴリ設定] を開き、【ブラウザ】にチェックを入れて保存してください。