スマモリサービスへのID・パスワードを忘れた場合の照会、または再設定方法です。
◇IDの照会方法
 | 2. 「IDの照会」で、スマモリに登録しているメールアドレスを入力して下さい。
※メールアドレスが間違っていたり、登録されていないメールアドレスでは照会することができません。 メールアドレスで照会できない場合、会員登録完了時にスマモリから送信している「登録完了メール」にIDが記載されているので、受信ボックスから「登録完了メール」をお探しください。 |

| 3. 入力したメールアドレス宛に、「IDのお知らせ」というメールが送信されます。
スマモリからのメールが来ない場合はこちら > |
 | 4. 受信したメールを開き、IDをご確認ください。 |
◇パスワードの再設定方法

| 2. 「パスワード再設定」で、スマモリに登録しているIDとメールアドレスを入力して下さい。
※IDやメールアドレスが間違っていたり、IDとメールアドレスの組み合わせが違う場合や、登録されていないメールアドレスでは再設定をすることはできません。
また、メールアドレスが不明の場合も再設定をすることができません。会員登録完了時にスマモリから「登録完了メール」を送信しているので、登録完了メールを受信したメールアドレスを確認してください。 |

| 3. IDとメールアドレスの確認が完了すると、入力したメールアドレス宛に「パスワード再設定のご案内」メールが送信されます。 スマモリからのメールが来ない場合はこちら > |

| 4. 受信したメールを開き、メール本文に記載されたURLをクリックします。
※メール受信後、一時間以内にこのURLをクリックしてください。1時間以降にクリックしてもこのURLは無効となりますので、その場合は再度初めからやり直してください。 |

| 5. パスワード再設定画面が表示されます。新しいパスワードを入力し、「パスワードの再登録」 ボタンをタップします。 |

| 6. 以上でパスワードの再設定が完了です。 |
スマモリサービスへのID・パスワードを忘れた場合の照会、または再設定方法です。
◇IDの照会方法
1. 保護者様用管理サイトにアクセスし、「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
2. 「IDの照会」で、スマモリに登録しているメールアドレスを入力して下さい。
※メールアドレスが間違っていたり、登録されていないメールアドレスでは照会することができません。
メールアドレスで照会できない場合、会員登録完了時にスマモリから送信している「登録完了メール」にIDが記載されているので、受信ボックスから「登録完了メール」をお探しください。
3. 入力したメールアドレス宛に、「IDのお知らせ」というメールが送信されます。
スマモリからのメールが来ない場合はこちら >
4. 受信したメールを開き、IDをご確認ください。
◇パスワードの再設定方法
1. 保護者様用管理サイト にアクセスし、「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
2. 「パスワード再設定」で、スマモリに登録しているIDとメールアドレスを入力して下さい。
※IDやメールアドレスが間違っていたり、IDとメールアドレスの組み合わせが違う場合や、登録されていないメールアドレスでは再設定をすることはできません。
また、メールアドレスが不明の場合も再設定をすることができません。会員登録完了時にスマモリから「登録完了メール」を送信しているので、登録完了メールを受信したメールアドレスを確認してください。
3. IDとメールアドレスの確認が完了すると、入力したメールアドレス宛に「パスワード再設定のご案内」メールが送信されます。
スマモリからのメールが来ない場合はこちら >
4. 受信したメールを開き、メール本文に記載されたURLをクリックします。
※メール受信後、一時間以内にこのURLをクリックしてください。1時間以降にクリックしてもこのURLは無効となりますので、その場合は再度初めからやり直してください。
5. パスワード再設定画面が表示されます。新しいパスワードを入力し、「パスワードの再登録」 ボタンをタップします。
6. 以上でパスワードの再設定が完了です。