mobile background

詳細な使い方

ID・パスワードを忘れた場合

ヒット 2553

スマモリサービスへのID・パスワードを忘れた場合の照会、または再設定方法です。

 

◇IDの照会方法

 

1. 保護者様用管理サイトにアクセスし、「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。

 

2. 「IDの照会」で、スマモリに登録しているメールアドレスを入力して下さい。

※メールアドレスが間違っていたり、登録されていないメールアドレスでは照会することができません。
メールアドレスで照会できない場合、会員登録完了時にスマモリから送信している「登録完了メール」にIDが記載されているので、受信ボックスから「登録完了メール」をお探しください。

 

3. 入力したメールアドレス宛に、「IDのお知らせ」というメールが送信されます。

スマモリからのメールが来ない場合はこちら >

 

 

 

4. 受信したメールを開き、IDをご確認ください。

 

 


◇パスワードの再設定方法

 

 

1. 保護者様用管理サイト にアクセスし、「ID・パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。

 

2. 「パスワード再設定」で、スマモリに登録しているIDとメールアドレスを入力して下さい。

※IDやメールアドレスが間違っていたり、IDとメールアドレスの組み合わせが違う場合や、登録されていないメールアドレスでは再設定をすることはできません。

また、メールアドレスが不明の場合も再設定をすることができません。会員登録完了時にスマモリから「登録完了メール」を送信しているので、登録完了メールを受信したメールアドレスを確認してください。

 

3. IDとメールアドレスの確認が完了すると、入力したメールアドレス宛に「パスワード再設定のご案内」メールが送信されます。

 

スマモリからのメールが来ない場合はこちら >

 

4. 受信したメールを開き、メール本文に記載されたURLをクリックします。

※メール受信後、一時間以内にこのURLをクリックしてください。1時間以降にクリックしてもこのURLは無効となりますので、その場合は再度初めからやり直してください。

 

5. パスワード再設定画面が表示されます。新しいパスワードを入力し、「パスワードの再登録」 ボタンをタップします。

 

6. 以上でパスワードの再設定が完了です。