Q. お子様用スマモリにログインすると、「アプリ超ホーダイの利用ライセンスがありません」 とエラーメッセージが出てログインできない
A.
子どもパック・ジュニアパックにご加入の場合、管理アプリ 「アプリを追加」 がアンインストールされた、または 「アプリを追加」 内のライセンス情報が削除された場合に表示され、スマモリがご利用できません。
お子様端末に 「アプリを追加」 の再インストールとライセンス認証をお願いします。

1. お子様端末に、管理アプリ 「アプリを追加」 をインストールする。
アプリのインストールはこちら (ソースネクスト社様サイト)

2. 「アプリを追加」 を起動し、右上三本線 メニュー > [ライセンス] をタップします。

3. 「ご利用プラン」 が【未契約】の場合、「ライセンス登録をする」 ボタンをタップします。
※プラン名が表示されている場合は、手順の5番目に移動してください。

4. [サービス利用中のソースネクスト・アカウントで認証] をタップして、ログインしてください。

5. お子様用スマモリを起動します。
※端末内にスマモリがない場合は、こちら >

6. スマモリのID、パスワードを入力してログインと初期設定をしてください。
初期設定方法はこちら >

Q. お子様用スマモリにログインすると、「アプリ超ホーダイの利用ライセンスがありません」 とエラーメッセージが出てログインできない
A.
子どもパック・ジュニアパックにご加入の場合、管理アプリ 「アプリを追加」 がアンインストールされた、または 「アプリを追加」 内のライセンス情報が削除された場合に表示され、スマモリがご利用できません。
お子様端末に 「アプリを追加」 の再インストールとライセンス認証をお願いします。
1. お子様端末に、管理アプリ 「アプリを追加」 をインストールする。
アプリのインストールはこちら (ソースネクスト社様サイト)
2. 「アプリを追加」 を起動し、右上三本線 メニュー > [ライセンス] をタップします。
3. 「ご利用プラン」 が【未契約】の場合、「ライセンス登録をする」 ボタンをタップします。
※プラン名が表示されている場合は、手順の5番目に移動してください。
4. [サービス利用中のソースネクスト・アカウントで認証] をタップして、ログインしてください。
5. お子様用スマモリを起動します。
※端末内にスマモリがない場合は、こちら >
6. スマモリのID、パスワードを入力してログインと初期設定をしてください。
初期設定方法はこちら >